バイジョロレッテ・ツーリングデート

こんにちは〜!エリスです☺️

12月某日!エリスはとある子と待ち合わせで岐阜県多治見市へ向かいました!!

寒いのでぬくぬくです。もこもこです。

愛用冬のアウターワークマンと、中に電熱きて最強です。

バイジョロレッテ2023

2023年11月11日に、岐阜県東白川村で開催したバイクイベントYOTTEOKOYA2023。

この時に、エリス企画で「エリスとツーリングに行ける!?」バイジョロレッテ2023がありました!

会場内でじゃんけんに勝ち抜いた3名の方の中から、ローズを受け取った人とツーリングデートをするというスペシャルイベントです!🌹

そう、あの○○ロレッテです。笑

この瞬間、ローズを受け取った女性は岐阜県在住のAIKAちゃん

AIKAちゃん、イベントの中のインタビューで「バイクに乗りたい」っていう夢を語ってくれました。なので、その夢の後押しをしたい!と思い、ローズを渡させていただきました。

待ち合わせはファミマ♡

そして、イベントから久しぶりの待ち合わせ・・・。

ローズを持って待っていてくれました。

初めてのバイク。初めてのツーリング。

わたしも初めてのバイクはちょうど同じ時期、12月の真冬。後ろに乗せてもらい、「絶対、自分でバイクに乗ったがにいい」と背中を押してもらい、バイクの世界に入りました。

わたしが誰かから背中を押してもらったように、AIKAちゃんにも、そしてこれからも誰かに伝えていけるといいな、と今日のツーリングを迎えました。

しっかり防寒対策をしていざ、出発〜!

バイク女子の誘惑、 KAWAIIアイテム散策!

まずは、女子の氣分をあげる可愛いアイテムを散策しに小牧市にあるのライコランドへ!

実はここ、とっても思い入れの深い場所なんです。わたしがバイクに乗り出して訪れた、初めてのバイクショップ。ここで初めてのバイクに乗るためのアイテムをすべて揃えました。


ライコランド小牧店は、数年前にリニューアルオープンしてからバイク女子に嬉しい、レディースコーナーがすごく充実しています!!

AIKAちゃんのマイカラーという赤を使い、今回はコーディネート!

AIKAちゃんが乗りたいと思っている、アメリカンバイクによく似合うイメージで提案♡めちゃくちゃ可愛い!!

バイクに跨っているイメージがしっかり湧きますね^^

ちゃっかりエリスも氣になったアイテムを試着。笑

赤の皮ジャケット!!

いつか憧れているあのバイクに跨る時に、一緒に着たいです♡

自分の頭に合うヘルメットの形がわかる!

ライコランドのヘルメットコーナーでは、自分の頭の形にあるヘルメットのサイズや形状を提案してもらえます。

ヘルメット選びって、めちゃくちゃ大事!!

KAWAIIも大事なんですが、バイクに乗っている時の快適さ・安全性はもっと大事。


頭の形状に合わないヘルメットは、万が一転倒した際にヘルメットが衝撃をうまく吸収できず重大な事故になってしまうケースもあります。

また、長時間のツーリング時に頭が圧迫されて痛くなってしまってヘルメットを被っていられなくなる・・・なんて経験、実はわたしもあります。

なので、初めてのヘルメット選びはこういった計測してもらえる場所で自分に合った形やサイズを聞くのがオススメなんです💡

アメリカンバイクが気になっているとのことだったので、アメリカンバイクの王道!ハーレーにも跨らせていただきました!

ツーリング時のお楽しみランチ

そして、ツーリングの楽しみといえばランチ!

今回は、お昼時間も近かったのでライコランドから5分の場所にある、スパゲティハウス・ルマンにやってきました!!

店内にはサインがずらり。そしてひっきりなしに人が出入りする超人気店です!

あんかけスパゲティが一押しなのですが、カルボナーラやスープスパゲティもあります。

名古屋グルメといえば、あんかけスパ!

昔はあんが苦手で食べれなかったのですが、舌が大人になったのか・・・?今では大好きな名古屋グルメの一つです。

ランチにはミニサラダもついてくるのですが、普通サイズ1.0でこのボリューム。

Wは脅威の1キロもあるんだそうです。まさにデカ盛りグルメです。

お腹は、間違いなくいっぱいになります。笑

多治見の有名洋菓店「ラボラトリエ・アコ」

そして、帰り道の道中でお腹を空かせながら、帰路を辿り、やってきたのは多治見市にある有名洋菓子店。

宝石のように美しく展示されたカヌレが並んでいます。

おしゃれすぎる〜〜〜。

季節限定カヌレや、生カヌレなんてカヌレ好きにはたまらないモノ珍しい商品もありました。

ドリンクは、オーガニックサイダーをはじめとする、冬にホッとするホットメニューもあります。(この日はホットメニュー売り切れでした><)

はい!!というわけで、めちゃくちゃ濃い1日となり、AIKAちゃんとっても楽しかったと初めてのバイクに大興奮の様子でした。

Youtube動画も公開中!

今回のデートの様子は、Youtube動画にもアップしています!

ぜひ、チャンネル登録!GOODボタンもよろしくお願いしま〜す♡

⚫︎「はじめてのツーリング」前編

  • 「はじめてのツーリング」後編

ラボラトリエ・アコでの1枚♡

ラボラトリエ・アコでの1枚♡

また一緒にタンデムツーリング行きましょう!!


来年も、バイジョロレッテ2024開催予定ですので、

エリスとツーリングに行きたい方はお気軽にエントリーしてね^^!

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
elis_riporider@elis_riporider
ご訪問ありがとうございます! Elis(エリス)です。 24歳の時に「やりたいことをやれていない。こんなの望む人生じゃない!」と一念発起し、子どもの頃から憧れていたバイクの免許を親に黙って取得。その後、海外に渡航予定があるにもかかわらず、現在の愛車シャドウスラッシャーと出会い、バイクの魅力に引き込まれる。 取得半年で、海外を一人でレンタルバイクでツーリング、1年で東日本制覇の旅に出かけ、バイク旅にハマる。 その後フィジーへ語学留学し、オーストラリアへワーキングホリデー。 オーストラリアを現地で購入したBMW G310Rで旅をした。 帰国後、西日本制覇の旅をし晴れて47都道府県を制覇。 ●フォロワー数2万人!!インスタグラム ●チャンネル登録4000人超え!バイクをメインに発信するYouTubeチャンネル「elis_riporider」